MTVのDANCEシリーズがカッコイイ!
ページ
▼
2010年3月26日金曜日
2010年3月20日土曜日
TorqueX memo:XACTのStreamingが使えない?
久々のTorqueXメモ。
XNAでサウンドを再生する場合XACTというモノを使うんですが
XACTでBGMなどの容量の大きいファイルを再生する時は
デフォルト設定のIn MemoryではなくStreamingに設定するみたい。
しかし、このStreamingに設定した状態の.xapファイルをTorqueXの
SoundGroupで鳴らしてもエラーが出る。
なんか最近XBOXでデバッグしたら動きがガクガクしたので
この辺の設定が怪しいんではないかと思ったのだが・・・。
そもそもXACTのファイルを参照してるだけで
XACTの機能は使ってないんだろうか?謎。
XNAでサウンドを再生する場合XACTというモノを使うんですが
XACTでBGMなどの容量の大きいファイルを再生する時は
デフォルト設定のIn MemoryではなくStreamingに設定するみたい。
しかし、このStreamingに設定した状態の.xapファイルをTorqueXの
SoundGroupで鳴らしてもエラーが出る。
なんか最近XBOXでデバッグしたら動きがガクガクしたので
この辺の設定が怪しいんではないかと思ったのだが・・・。
そもそもXACTのファイルを参照してるだけで
XACTの機能は使ってないんだろうか?謎。
2010年3月17日水曜日
ゲームのタイトルを作ってみた
新手の流体シミュレーションツール「Naiad」
詳細は全くよくわからんのですが
新手の流体シミュツールらしいです。とりあえずUIに惚れました。
画像は公式から引用させていただきました。
詳細はFXguideのNo62を見るとよろしいかと。
od[force]で知ったのでスレッドのリンクはっときます。
http://forums.odforce.net/index.php?/topic/10807-naiad/
http://forums.odforce.net/index.php?/topic/9608-renderman-like-dynamics-engine
現状だとWIN版はなく、MACとLINAXのみっぽいですね。
近々ベータテストやるとかやらないとか。
新手の流体シミュツールらしいです。とりあえずUIに惚れました。
画像は公式から引用させていただきました。
詳細はFXguideのNo62を見るとよろしいかと。
od[force]で知ったのでスレッドのリンクはっときます。
http://forums.odforce.net/index.php?/topic/10807-naiad/
http://forums.odforce.net/index.php?/topic/9608-renderman-like-dynamics-engine
現状だとWIN版はなく、MACとLINAXのみっぽいですね。
近々ベータテストやるとかやらないとか。