2010年7月29日木曜日

Houdini11リリース!


Houdini11リリース!
新しいFluidソルバー「FLIP fluid solver」搭載!
ボロノイ破壊を搭載!
ディズニー開発のUVレス環境?「Ptex」に対応!
プライスも約$6600(今だと60万切るぐらい!?だいぶこなれてきたなあ)
その他もろもろ新機能アリ!

…Fluidも70倍高速になったとかいうけどもともとの速度がアレだしね、
とか言わない!
とりあえずApprentice HDですがアップグレードしておくか。
ちなみにもうHELPのほうも11仕様に更新されてました。
仕事がはやいぜSideFX!

2010年7月28日水曜日

C4D Experiment

サラリとやった感がだせたらな~

2010年7月27日火曜日

MARVEL VS. CAPCOM 3


格ゲーのエフェクトってかっこよいですよね。
参考にするところが多々アリマス。

2010年7月25日日曜日

MTV Movie Awards 2010 - Clip

制作はsyndrome studioです。ほかにもカッチョイイ映像がたくさん
あるので覗いてみることをオススメいたします。

psl-Man MultiRig

こんなキャラ動かしたいな~

2010年7月24日土曜日

また新しい「Machete」の予告編が!


早く見たいですばい。

Alice: Madness Returns

「American McGee's Alice(アリス イン ナイトメア)」の続編「Alice: Madness Returns」
が発表されました。


自分がいいなと思ったのは上の動画ではなくてゲーム画面のほうです。
4gamerの記事
造形といい色使いといい、とっても魅力的!

2010年7月23日金曜日

programmable motion effects

アニメ特有のブラーを3Dで再現したもの。
いいかんじですね、「programmable motion effects」で検索すれば論文のPDFも
ヒットします。

2010年7月22日木曜日

2010年7月20日火曜日

ノート術

「毎日Melスクリプトの勉強!」のMelon氏のサイトにある記事の
コメント欄で紹介されてた動画。
ノートはちょくちょくつけてるんですが作ってるゲームのアイデアとかを
書いてるだけなんで、自分ももうちょっと広範な範囲で書いてみようかな。
元のサイトはコチラ



「話ができるようになりました」って言ってたけどできるようになるといいなあ。
自分の頭の中にある「具体的なイメージ」を伝えるのが苦手で
「ここでバーンと登場してドーンと攻撃ね!」みたいな擬音一辺倒な言い方しか
いまだにできないです。

2010年7月19日月曜日

「Machette」の新しい予告編がヤバすぎる!

「Machette」はロドリゲス監督の新作で主演はあのダニー・トレホさん
なんですが新しい予告編がいつのまにか出てました。



なんかB級臭全快の割には出演者豪華過ぎ!
まさかあの史上最強のポニーテールが出演しているとは!
スタローンの「Expendable」には出ないのにコッチに出てる辺り、漢気を感じず
にはいられません。

俄然公開が楽しみになってきた!
日本で公開すんだよな…

2010年7月18日日曜日

アニマ制作の「Cat Shit One」が配信開始!

ご存知の方多数だとは思いますが、株式会社アニマ制作の短編ムービー
「Cat Shit One」がYoutubeにて公開されております。


動きがいいですね、ちゃんとアーミーな動きだし。
ヘリの登場シーンもよいですな。好きです。
全体的に無理なくまとまってて見やすかったです。
パッキーのドタドタと歩くうしろ姿がかわいいです。
皆様ぜひご覧くださいませ。

で、同じ日に「小動物擬人化」つながりで「G-Force」もみました。



無駄に派手!(笑)さすがブラッカイマー印といったところでしょうか。
こちらも意外にお話としてまとまってて最後まで楽しめました。
では最後におまけ



癒される~…のか?

Mega Man Universe

数々の名ゲームの共演!

2010年7月17日土曜日

ニコ生伝説の化粧配信

CG関係ないけど、メイクの力は凄いよ!!ガタガタ・・・。

全部で四本?かな?
最後まで見てください・・・別人です...

2010年7月16日金曜日

La Marche

こういった作画の作品は好きです。カッコいい!

2010年7月15日木曜日

"The Fear." mk II

こういうのって簡単に出来るものなの?自分にはわかんないっす。

2010年7月14日水曜日

SyFy Ident

タイトルの出方がDVEINらしいですな☆

2010年7月13日火曜日

2010年7月12日月曜日

2010年7月11日日曜日

Super Mario Bros.

どこまで行ってしまうんでしょうか?

2010年7月10日土曜日

Star Wars The Force Unleashed 2

もう、映画にしちゃいなよ!ゲームのクオリティじゃねぇ!

2010年7月9日金曜日

はじまりましたよ「もやしもん」

初回観賞しました。
これは…合成というよりはトラッキング地獄な気が。
白組コンポチームの方々お疲れさまでした。
そしてヨロシク!(ニヤリ)

んで…
レスキューフォースの隊長出てた!団員似合いすぎ(笑)

これからもちょくちょく出てくることを期待しています。

2010年7月6日火曜日

XBOXインディーズゲームにGameloftが参戦!

Gameloftといえばiphoneアプリにおいて不動の地位を築いているデベロッパーという
イメージなんですがそのGameloftがついにXBOXインディーズゲームにも参戦して参りました



やっぱクオリティたけえな!(当たり前か…)
カジュアルゲーム市場において大手であるGameloftが参戦してきたあたり
インディーズゲームも市場として認知されたということでしょうか?
だとしたら嬉しい事です。
ただこの先、このぐらいのクオリティがデフォになったらどうしよう…。

まあそれでクソゲーが淘汰されるなら願ったりですが。
さ、ゲームつくろっと。

2010年7月4日日曜日

OFFF Paris 2010 Titles

後半が好きです。特に動物がカッコイイ。

2010年7月3日土曜日

Cardboard Warfare

手ブレがしつこい感じがしますが、おもしろいです。

学生時代にここまで出来ていたら楽しかったろうに・・・。

2010年7月2日金曜日

2010年7月1日木曜日

macro kingdom II

画的にカッコいい!ちょうどイイ感じに実写が出来たらな~。