2010年12月6日月曜日

モーション販売サイト「Mixamo」がいいかんじ

このサービスは自分的にアリかも。とりあえずは動画を。



Mixamo

要は・・・
自分の作ったモデルをウェイト付けまでした状態でFBXでアップロード

Mixamoサイト内で好みのモーションを物色、自分のアップロードした
キャラクターでモーションの確認がリアルタイムに可能。

欲しいモーションがあればDL。自分のアップロードしたモデルにモーション
の付いた状態のFBXがDLできる。

ためしにやってみたんですがかなりカンタンでした。
ただほとんどのモーションは有料です。1モーション1800円ぐらい?
サブスクリプション(要はまとめ買い)すると半額以下になるらしい。
FREEモーションもあるんで試してみては?

ちなみに似たようなサービスが他にもありました
animeeple

こちらはソフトをインストールしてモーションはウェブから引っ張ってくるタイプ
こっちも試してみたんですがFBXの読み込みがうまくいきませんでした・・・

ああ、あとUnityにも最適化されてます。

まあFBXって、ですよね。
うまくコンバートできた試しがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿