2011年3月20日日曜日

Donuts - Spankin' New - MTV Canada

凄い存在感だ。

2 件のコメント:

  1. 初めまして、いつも記事を楽しませていただいております。

    私は普段は3dsMaxで仕事をしているのですが、個人的にHoudiniを覚えようと思い、最近勉強を初めております。国内の情報源が少ないので、このようなblogは非常にありがたいです。

    少しご質問をさせていただきたいのですが、以下のエントリにあるようなスクリーンショットの動画は、どのように書き出されているのでしょうか?Houdini内にビューポートを連番で書き出すような機能が見つからず、できればご教授いただけると助かります。
    http://softimage-houdini.blogspot.com/2010/10/flip-fluid.html

    エントリと関係のないコメントをしてしまい申し訳ありません。

    返信削除
  2. はじめまして。たしかに日本語のソースは
    ほとんどないですよね。うちのHoudiniチュートリアルも半年以上ほったらかしですが・・・

    ちなみに質問の回答ですが画面の左下のほうに
    ノートみたいなアイコンがあるかと思います。
    そこで書き出せたと思います。
    http://www.sidefx.com/docs/houdini11.0/anim/flipbook

    英語ですがチュートリアルなら
    PQ houdiniとかをオススメしておきます
    http://vimeo.com/channels/54102

    返信削除