2011年6月17日金曜日

Unity3D Roadmap 2011





















Unity Roadmap 2011が公式ブログで発表されています。
新機能が盛りだくさんです。

元記事

とりあえずまとめてみると・・・
Unity3.4はもうすぐリリース、3.5は秋頃リリース予定。

Unity3.4新機能(気になる奴だけ抜粋)
Allegorithmic substance integration
プロシージャルテクスチャ生成ツールですね。
このブログでも何度か紹介してます。

Shadow improvements
新しいShadowプロジェクション技法が実装されるみたい

Image effects & water
今ちょうど海辺のステージつくってるんでありがたいかも

Unity3.5新機能(あくまで予定…とのことですが)
Pathfinding
まじですか。SimplePath買おうかとおもってたんだが。
悩みどころだなー。

New particle system
先日不満を述べたばかりなんで大変ありがたい!

UI framework
同上。ありがたい!

Light probes for character lighting
早くも実装されちゃうんですね、詳細はコチラ


いやー、3.4、3.5と大変充実したアップデートになりそうです。
で、問題は無料版でも全部使えるのかってことなんですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿