2011年8月10日水曜日

Unity3D:Device.Presentのハナシ

冒険してUnityのPRO版買いました!
で、早速PRO版の限定機能であるProfilerを使って最適化してやろうと
いろいろ思考錯誤してたんですがちょっと問題があったのでかいときます。

どこが重たいのか調べるために、どんどんシーンを簡素化してったんですが
100FPS前後ぐらいまでしか上がらない。
Device.Presentというトコロでどうもひっかかってるぽい。
で、案の定検索かけてみると同じような症状の方がいらっしゃいました。


Device.Present in profiler....what' the deal.


Massive performance decrease in 3.4 / Device.Present taking large amounts of time

で解決法としては、
ProjectSettings→Quality→VSyncCountをDon'tSyncに変更。
これでかなり軽くなりました。
垂直同期を切るってことですかね?
ただ垂直同期を切るとティアリングが発生するみたいですね。

ティアリングとは?

とりあえず困ったらまた直そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿