2011年4月24日日曜日
Unity:PlayMakerを使ってみた
もういっちょUnityの話題
AssetStoreにて日々新しいアセットがリリースされていますが
そのなかの一つPlayMakerを購入して使ってみました。
PlayMakerとはコードを記述せずともノードベースでプログラミングができてしまうという
プログラミング初心者(自分)にはうれしいアセットです。
PlayMakerの開発者さんのサイト
PlayMakerのUnityForum内のスレッド
Beta版から使っていたのですが先日正式版がAssetStoreでリリースされていたので
購入してみました。
Beta版より機能が追加され命令が増えていたり、バグも修正されてて
かなり使いやすくなっております。
画面はこんなかんじ
結構な数の命令が網羅されてて一通りはそろってる
CollisionEnter TriggerEnter MouseButtonDown が起きたらアレコレする
みたいなのもカンタンに設定可能。
各種変数もそろってますが配列はどうだっけかな?
ちなみにほかにもにたようなアセットがあります。
uScript
UnrealEngineのkismetライクなものらしい(さわってないんでよくわかりませんが)
Visual Logic Editor (Antares VIZIO)
ラベル:
Unity
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